土用の丑の日だからスーパーでパックのうなぎを買ってきたよ

イケスムです。何年ぶりかにウナギを食べました。とってもおいしかったです。

 

今日は土用の丑の日。近所のうなぎ屋にはたくさんの車が止まっていました。その横を自転車で通り過ぎながら「金持ちはいいなー」なんて思ってたりしたんですが、確か去年もその前の年も同じようなことを考えていたのを思い出しました。こうなったらもう思い切ってウナギを買おうと。

 

▼スーパーで買ってきたパックの鰻

f:id:bejiro:20150724204154j:image

 

いきなりですが、僕はYouTubeが好きでよく見ています。いわゆるユーチューバーと言われている人たちがシーズンの旬のものを食べたりして動画のアクセス数をアップさせるという話も聞いたりしてまして、実際そういう動画を何度も見てました。僕のブログのアクセス数はクソですが、旬のものを食べたりすれば少しはアクセス数がアップするかなと思い、思い切って買いました。

 

とは言え、動画と違って食べる瞬間とかを見せているわけではないので、このままではおもしろくも何ともありません。なもんで、そもそも土用の丑の日ってなんぞや?ってのを調べてみました。

 

土用の丑の日とは?

調べてみた結果、結構長ったらしい話だってのかいつまんでいうと、大昔うなぎが売れなくなったので「今日はウナギを食べる日だよ」ってな張り紙をしたところめっちゃうれたので、それがいまになってもその流れがあるって感じらしいです。もっと詳しく知りたい方は自分で勝手に調べてください。

 

ではおつかれ