読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【グロ注意】自転車に虫が!

考えてみた 日記
イケスムです。虫が大の苦手です。共存できる気がしません。なるべく虫の集まらない場所で生活をしています。

ところで先日、僕の自転車に虫が乗っていて僕が乗れなくなってしまったという大事件がありました。自転車にまたがるとちょうど太もも部分にあたる場所に虫がいたんです。

▼こいつ
f:id:bejiro:20150724144952j:image

仮に手で追い払おうとしても、虫はバカだから僕の方に飛んで来る可能性があったりするので、軽々しくそんな事はできません。かと言って殺虫剤とかで殺すのは無駄に命を奪う事になるのでもっと悪い。ではどうすればいいのか。待てばいい。

頭のいい僕は虫が飛んで帰っていくのを待つという方法を選びました。が、なかなか飛んで帰りません。自分の家を忘れたのか!早くどっか行けよ!とか思ってたんですが、全然飛びません。

だんだん僕も飽きてきたので別のことをやってたりしてたんですが、数分が過ぎた頃にふと自転車を見てみると虫は消えてました。やっと帰ったのかと思い、念のため自転車に軽い衝撃をトントンと与えて確認しました。確かにいなそうです。って事で安心して乗ろうとした瞬間、いきなりブーンという羽の音とともに飛び立つのが見えました。まだ自転車にくっついていたらしいんだけどこれで本格的にいなくなりました。

ときには待つというのは、平和的な解決になるんですね。ではではー