サンドイッチの輸入販売

イケスムです。今テレビを見ていたらアイルランドのほうの食べ物で、ポテトチップスをはさんだサンドイッチがあると紹介していました。食パンにバターを塗ってポテトチップスをはさむだけというシンプルなサンドイッチでしたが、食べるとサクサクしておいしいみたいです。僕でも作れそうです。

 

ところで僕は長いことに本で生活をしていますが、まだ一度もポテトチップスサンドを売っている店を見たことがありません。なので僕がポテトチップスサンドイッチを販売する店を作ったとしたら日本で一番最初にポテチサンドを売った男として話題になるかもしれません。話題になれば宣伝費がかなり浮きますから、商売のスタートとしてはいいことです。

 

ところで、料理って自分で発明してもいいかもしれませんが、この場合の問題は「はたしてみんながうまいと思うのか?」という部分です。しかし既存の料理ならば「そもそもうまいと思っている人がたくさんいるから安心だ」というのがあります。なもんでこの場合もアイルランド人がたくさんいる地域でスタートすれば結構成功させることが可能?

 

ちなみに僕は商売のルールというか法律関係はよくわかりませんが、このポテトチップスサンドを作るだけならば食パンの在庫とポテトチップスの在庫が置けるだけのスペースの店舗があればいいことになります。当然のようにテイクアウトオンリー。こうすると最小限の投資で済むんじゃないでしょうか?

 

うーん、もうちょっと真剣に考えてみよう