読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログProにするのは今じゃない?

 イケスムです。ブログのアクセス数はクソです。

 

f:id:bejiro:20150728110436p:plain

上の画像はアクセス解析の画面キャプチャですが、見ての通り一日のPVが平均80ぐらいです。

 

なんではてなブログProにしようと思ってんのか?

結論から言うとブログでお金を稼ぎたいからです。アフィリエイトアドセンスです。はてな無料ブログのままでは、もともとある広告を消すことができないようなので、はてなブログProにして広告を消したい。

 

なんでもともとの広告が邪魔のか?

僕が調べたところによると1ページ当たりに貼りつけられる広告の数が決まっているようでした。なもんで自分の広告を貼る場合はもともとの広告を消す必要があると判断。

 

ポイントはスマホ用サイト

そのブログによっても違うのかませんが、半分以上がスマホからアクセスしています。なもんでスマホ用サイトに広告を貼ることができなければ稼ぐってことは難しいと、何かのブログに書いてありました。

 

じゃ今すぐはてなブログProにすればよくね?

冒頭で書いたようにこのブログのアクセス数はクソ。この状態でProにしたところで稼げないじゃん。だったら「稼げそうじゃね?」というレベルまでPVが伸びた時にすればよくない?

 

まとめ

アクセス数が上がるように面白い記事を書く勉強をしようっと。ではではー