
chrome44が強制終了する件

Windows デジタル・IT

イケスムです。IEは検索中にリンク先から元のサイトに戻ると何故か検索結果のトップに戻ってしまう現象がうざくてchromeを使ってます。

 

ところで最近chromeが44にアップデートされたんですが、なぜか落ちる回数が劇的にアップしてしまいました。今このエントリを書いているのはメインPCでcore i7メモリ8㎇なんですが、これでも足りないってことなんでしょうかね。サブPCはAtomの2㎇なんですが、これに至っては立ち上がることすらしません。こちらはいわゆるWindows8モードで使用しているのでそこに原因があるのかもしれません。

 

明日29日はWindows10が出てくる日で、Edgeという新しいブラウザが期待されているのでまぁいいっちゃいいんですが、Edgeでも戻るボタンで戻った際に検索結果のトップまで行っちゃったりすることがあれば、結局ずっとchromeを使い続けることになるし、chromeは便利なのでもうちょっと軽くなればなぁと思ってます。

 

解決策

メインPCでは立ち上がらないという問題はありませんが、サブPCで立ち上がらない時はPCを再起動すると立ち上がるようになります。もう何度か経験していますが、再起動で復活しています。