
夏用ニット帽を買いますた

イケスムです。夏用のニット帽を買ってきました。めちゃんこ気に入ってます。同じものを二つ買いました。
 
▼これな
f:id:bejiro:20150731112459j:image
夏にニット帽をかぶっていると「お前気が狂ってんの?」と言ってくるやつがいたりしますが、狂ってません。ではなぜニット帽をかぶるのか?程よく汗を吸い取ってくれるからです。
 
夏はクソ暑い。クソ暑いとボサーッと突っ立ってるだけで汗がわき出てきますが、最も汗が出るのは自転車に乗って出かけた先で自転車から降りた時です。自転車に乗っている時に浴びている風がなくなるからなのか、下りた途端に球のような汗が出始めます。
 
僕は紳士ですからハンケチで汗をふき取りますが、それでは追いつかないレベルの汗が出たりするし結構面倒だったりするわけです。それをこのニット帽で吸い取らせてしまおうという頭のいい僕の発想です。
 
汗を吸い取らせるので毎日洗う必要がありますから、同じものを二つ買いました。ちなみに値段は1580円、なぜか洗濯不可のマークがつきまくっているのは買ってから気づいたので後の祭りです。とは言え洗濯をしないわけにはいかないのでエマールを使って洗面台でほんまもんの手洗いをしています。ちょっと面倒ですね。洗濯機にポイが良かった。
 
ちなみにリバーシブルだったりしますが、画像ではわかりづらいかもしれませんのでよく見てください。
 
f:id:bejiro:20150731112509j:image
 
f:id:bejiro:20150731112517j:image
 
終わり