読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windows10入れたら注意するべきこと

イケスムです。メインPCのほうではなくてタブレットPCのほうにWindows10のアップデートが来たので入れてみました。

 

まずインストールですが、めっちゃ楽ちんです。ダウンロードが終わってインストールを選択すると再起動が始まり、次に画面を見るときは簡単設定の画面でした。全部で2時間ぐらいだったと思います。

 

使ってみた感想ですが、edgeという新しいブラウザが結構軽くてサクサクです。今もedgeを使ってこのエントリを書いていますが、低スぺPCなのにここまでサクサクなのはいいですね。ただジェスチャーで戻るとかそういうのが使えないんですが、これは僕のPCだけなのかはわかりません。

 

注意したほうがいいと思ったこと

プライバシー設定のところで位置情報がオンになっていました。デフォルトではオンになっている可能性があるので、最初にチェックしたほうがいいと思いました。

 

今のところ分かってるのはそれぐらいかな