読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

windows10数回の再起動で正常に!

Windows

イケスムです。Windows10には一ヶ月以内であれば元のWindows8に戻せるという機能が存在することを発見して、真剣に戻そうかと考えておりました。原因は、以前書きましたがスクロールが逆になってしまって使いづらいからです。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 今のところ二つのPCをWindows10にアップデートしたんですが、その二つでスクロール方向が違うってだけでもう使いづらさ100点でした。webサイト見ていると必ずと言っていいほどスクロールをしますが、その時必ずと言っていいほどスクロール方向を間違える仕組みになってます。たかがスクロールされどスクロールという言葉ぴったりです。

 

僕は色々な方法を探したりしてできることは試してみたんですがダメで、再起後の希望ってわけではありませんが再起動をしてみました。理由は、Windows10にアプデ後PCの設定がおかしくなった時に数回再起動したら直ったという記事を読んだからです。現象は違いますが直るかなと思って。

 

結果的に治りました。Windows10にしてから再起動は初めてではありません、3回目ぐらいです。何故直ったのかわかりませんが、これで度のPCでもスクロール方向が統一されるので使いやすいです。