
都電荒川線1,500円の旅

日記

イケスムです。連休でしたが僕は海外旅行になんて行きません。わざわざ混雑の中狭い飛行機に何時間も詰まって疲れに行くなんて僕の性に合いません。やはり休みはのんびりと過ごしたいものです。決して僕が貧乏で海外旅行に行く金がないからではありません。

 

そんなわけで僕は都電荒川線に乗ってきました。都電荒川線は、400円払うと一日乗車券を買うことができます。僕はSuicaで買ってそのままぶらり都電の旅に出ました。

 

東池袋

f:id:bejiro:20150817143513p:image

 東池袋のこの場所から乗ると、早稲田方面に向かいます
 
 
▼一番前に座りました。ちなみに都電は前から乗って後ろから降ります
f:id:bejiro:20150817143549p:image
 
 
 
▼山手線とかよりも幅は狭い感じですが、計ってみたわけじゃないからわかりません

f:id:bejiro:20150817143804j:plain

 

 

東池袋から早稲田方面に向かうといきなり絶景ポイントが現れます

f:id:bejiro:20150817143748j:plain

写真撮ってなかったんですが、木のトンネルをくぐっているかのような気分になる場所があるので、東池袋から早稲田方面に向かう都電に乗った時はぜひ一番前に座ってみてください。

 

終点の早稲田では降りてすぐ油そばの店があります。普通盛も大盛りも600円でめちゃんこうまいです。都電の1日乗車券と合わせても1000円ですから、食ってみるといいと思います。

 

▼こっちは黄色いやつ

f:id:bejiro:20150817143609p:image
 
 
▼三ノ輪方面に向かうと車庫とかが見えたりします
f:id:bejiro:20150817143627p:image
 
 
▼都電の車庫
f:id:bejiro:20150817143645p:image
 
 
 
f:id:bejiro:20150817143707p:image
 
 
 
 
 ▼三ノ輪に近づくと正面にスカイツリーが見える。よるならすげぇだろな
f:id:bejiro:20150817143819j:image
 
 
▼正面が終点の箕輪駅
f:id:bejiro:20150817143846j:image
 
 
▼三ノ輪
f:id:bejiro:20150817143900p:image
 
 
▼トイレ
f:id:bejiro:20150817143924j:image
 
 
三ノ輪橋の商店街をぶらぶらして100円で買いました。
f:id:bejiro:20150817143942j:image
 
というわけで今回の旅行はこれでおしまいです。商店街では自分へのお土産にお饅頭を買いました。三ノ輪橋で降りてすぐソフトクリームも買ったので全部で1,450円の旅行でした。飲み物はリュックに水道水と氷を入れてきましたのでお金はかかっていません。また次回をお楽しみに、ではではー

ikebukuronisumu.hatenablog.com