Windows10のプライバシー設定でリスクを少なくする

イケスムです。メインマシンもまたWindows10にアップグレードしました。

 

ところで僕が最初にWindows10にアップグレードした時に、これはちょっと危険かもしれないなと思ったことがありました。それはプライバシーの設定です。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 

位置情報に関してはデフォルトでオンになってたりするとちょっと君が悪かったりする性格なので、まだWindows10を使いこなせていない僕はさっそくオフにしました。オフにすることで安心しきっていたのですが、たった今こんな記事を発見しました。

www.lifehacker.jp

僕がまだ気づいて異なことに気づかせてくれたので、きっとほかの誰かの役に立つであろうと思いますので貼りつけます。