はてなブログを4か月続けた結果

イケスムです。今回は4か月間続けた「池袋に住むまで諦めないブログ」のアクセス数などを見てみようのエントリです。気づけばはてな無料ブログを始めて4ヶ月が経ちました。僕はもともと物事を継続できないくそみたいな人間だったのですが、4か月間もブログを続けられたので僕ってすごいなと自分で感動しています。

 

▼ブログを作成した日が書いてあるページをキャプった

f:id:bejiro:20150827151454p:plain

上の画像を見るすっきりと分かると思いますが、僕は4月13日にブログを始めているようですので、もう既に4か月間が過ぎています。4か月間といったら1年の3分の1でして、1年の3分の1というのは季節が変わります。思えばこのブログを始めたころはまだ涼しかったし僕も若かった。

 

さて、4か月間もブログを続けるとアクセス数はどうなるのか?というのが気になるところだと思いますが、これも包み隠さず伝えたいと思いますので、アクセス解析のページをキャプりました。

 

▼キャプチャーしたアクセス解析

f:id:bejiro:20150827151858p:plain

見ると一発でわかると思いますが、1日に100PVを超える日が滅多にありませんのではっきり言ってくそです。僕は一生懸命頑張ってブログを更新しているのですが、この結果を見ると頑張ってブログを更新し続ければアクセス数が上がるわけではないことがわかります。

 

「何か変わった行動をとらなければ結果は変わらない」という話を偉い人が書いた本で読んだことがあります。僕も結果を変えたければ何か変わったことをやらなくてはならない時期に差し掛かっているのかもしれません。

 

ではではー