
ホエイプロテイン初体験日記

レビュー

イケスムです。午前中の早い段階でAmazonから届きました。ホエイプロテインです。僕はソイプロテインしか飲んだことがなかったので、ホエイプロテインは初体験となります。

 

ザバスホエイプロテイン

f:id:bejiro:20150829115513j:image

 
 
▼100カロリーいかずにたんぱく質が15グラム取れます
f:id:bejiro:20150829115522j:image
 
 
Amazonの合わせ買い?2500円以上買ったら買えるってのを買ってみました
f:id:bejiro:20150829115533j:image
 
飲んでみた感想
ソイプロテインとの比較した僕個人の感想ですが、ぬるっとした感じです。ソイプロテインはざらっとした感じです。味はココアで一緒のはずなんですが、僕にはソイプロテインのほうが飲みやすいですね。
 
なんでホエイプロテインを買ったのか?
普段飲んでいるソイプロテインは大豆のたんぱく質ですが、ホエイプロテインは動物性たんぱく質です。色々な意見があるかもしれませんが、動物性たんぱく質のほうが吸収が早いという情報があったので、運動直後はホエイプロテインのほうがいいかなと思ったので買ってみました。
 
ボトルは何に使うの?
僕は自転車で坂道を登ったりなどのトレーニングをするのが好きなんですが、いわゆる筋トレに近いものは自宅から随分と離れた場所で終了してしまい、あとはたらたらと戻ってくる感じです。従って筋トレ直後のゴールデンタイムを過ぎてしまうのでボトルにプロテインを入れて持っていくために買いました。
 

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 

ザバス スクイズボトル 500ml

ザバス スクイズボトル 500ml