断糖の禁断症状が出てきたのでいつまで続くのか調べてみた

イケスムです。断糖(糖質制限)しています。先ほど断糖に関するエントリを書いたばかりなんですが、禁断症状がつらくなってきました。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 

ぶっちゃけ断糖に関するエントリを書いた理由は、自分自身に「僕は断糖しているんだ」ということを改めて言い聞かせるためでした。ブログに書いたり誰かに公言したりしないと今にも食べちゃいそうな勢いです。今さっきどんきに暇つぶしに行ってきたんですが、気づいたら甘い系のお菓子ばかりを見てました。

 

禁断症状はいつまで続くのか?

いやいやこの禁断症状はかなりつらいのでずっと続くような別の意味でストレスの塊になりそうなので、いったいいつになれば僕は楽ちんになって解放されるのかを調べてみました。

matome.naver.jp

てことで約1週間ぐらいで収まるっポイ感じらしいです。ところでこの禁断症状は僕が糖質に依存している証なんですね。言い方を変えれば依存していなければ糖質を欲することはないらしいです。

 

あと数日をどう乗り越えるのか?

気合いです。もうこれしか方法がありません。とにかくあと数日でこのくそ禁断症状が治まるんだと自分に言い聞かせ続けます。来週の日曜日には、今ほど砂糖を欲していない予定です。

 

3日でやせる! 脱糖ダイエット―「太る」「老ける」から解放される !

3日でやせる! 脱糖ダイエット―「太る」「老ける」から解放される !