
100円のチキンクリスプと150円のシャカチキを比較してみた結果

イケスムです。断糖を初めて数日経ちましたが、徐々に体重が減ってきましたのでうれしいなという気持ちがやる気を継続させてくれています。

 

さて、そんな風になるべく炭水化物を食べない生活をしていると自然とチキンを食べることになります。その理由は安いからですね。マクドナルドで発見したシャカチキは150円で激うまでした。あまりにもうまかったのでマックに通うになってきたのですが、ちょっと気になることがありました。それは、チキンクリスプというハンバーガーが100円で売っていることです。

 

店内に貼られている写真を見る限りでは、なんとなくシャカチキと大きさが同じように見えたりします。仮に同じであれば、シャカチキでなくチキンクリスプを100円で買ってパンをポイすれば、僕は50円安く食えることになる。気になるので買ってきました。

 

▼早速マックに行ってきた

f:id:bejiro:20150902173433j:image

 
 
▼左がチキンクリスプ、右がシャカチキ
f:id:bejiro:20150902173443j:image
 
 
▼左が100円、右が150円
f:id:bejiro:20150902173451j:image
 
 
チキンクリスプを開いてみた
f:id:bejiro:20150902173457j:image
 
 
▼チキンのみで比較
f:id:bejiro:20150902173508j:image
 
画像を見てわかると思いますが、大きさはほとんど変わらないように見えます。ひょっとすると「おなかいっぱい感」で選ぶならば100円のチキンクリスプのほうが得かもしれないと僕は思いました。
 
ちなみに150円のシャカチキはサクサクしているのに対して、チキンクリスプはチキンナゲットのようにフニャフニャした触感です。味に関してはどれもうまいです。
 
まとめ
そんなわけで今日は親切な僕がみんなが持っている疑問を代表して僕が解決するのコーナーだったわけですが、これで皆さんの疑問がすっきり腫れたので今夜はスカッと寝れると思います。良かったなおまえら。ではではー