安保法案の陰に隠れて成立した法案の数々

イケスムです。国会前では今日もデモが行われており、国会では与党対野党の壮大な戦いがいまだに続いているようです。とは言え、野党にできることは限られており、何ができるのかは同じ議員である与党も分かっているという意味では、すべてが織り込み済みなのかもしれません。

 

ところでこれだけ連日のようにネット上でもテレビや新聞でも安全保障関連法案のニュースばかりが注目されていますと、それ以外のニュースが小さな扱いになってしまったり、本来であれば報道されるであろう物が削られることもあるんじゃないでしょうか。最も気になるのは、安保関連法案に僕たちが注目している間にも国会を通過した法案です。

nikkan-spa.jp

予想通り様々な法律が安保法案の陰に隠れて整理しちゃってますね。