ブログの書き方プロと素人の違い

イケスムです。もうだいぶ前の話になりますが、以前原宿で食べたくろっ感シューザクザクを食べた時のエントリを書いたことがあります。下のリンクがそれ。

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 

んでさっきくろっ感シューのことを書いた記事発見しました。下のリンクがそれ。

gigazine.net

 

二つを見比べるとはっきり分かるんですが、僕が描いたものはへポイです。具体的に言うと情報量が少なすぎて「あ、これ食べてみよう」という気持ちになりません。しかし下の記事は全くの正反対で、画像もたくさんあるし情報も豊富です。

 

偶然同じ商品のことを書いてたので見比べることができたんですが、これって今後ブログを書いていく上で結構勉強になったりします。あ、こうやって書けばいいんだな的な。ただ、完全な素人の僕がお店でパシャパシャ写真を撮るってのはなかなか勇気のいること。ここら辺がプロと素人の違いなのかな?って。