糖質制限中でも食べれる麺類を発見!

イケスムです。かなりの大食いです。

 

ところで以前からここに書かせてもらっている糖質制限の話なんですが、結論から言うと糖質制限期間中でも食べられる麺を発見したので共有したいと思います。

 

▼紀文の丸麺、糖質0g

f:id:bejiro:20151008115025j:image

 
▼裏にはこう書かれています
f:id:bejiro:20151008115032j:image
 
▼僕は生卵と醤油で混ぜてみました
f:id:bejiro:20151008115038j:image
 
▼見た目は麺そのもの
f:id:bejiro:20151008115044j:image
 
 
さて食べてみた感想ですが、ラーメンのような麺とは違いますが、こんにゃくなどとはまた違います。どちらかというとほぼ麺に近いような感じです。
 
僕はこの麺を冷えたまま食べたんですが、冷えた状態で生卵と醤油という味付けは失敗でした。うまく表現できませんが、卵が生のままというか、温かい麺の上で混ぜれば少しは熱が通ってどろっとしたかもしれないなと。
 
ちなみに麺の量は普通の一食分て感じでお腹がふくれますから、糖質制限に限らずダイエットにはいいと思いました。