
糖質制限中の昼食に○○!!

イケスムです。なんだか今日は朝から暑い気がするんですけど、また夏に戻ってしまったんでしょうか。
 
ところでまた糖質制限の話になってしまうんですが、最近のお昼ご飯はサバ水煮の缶詰と焼き鳥です。んでこのサバ水煮缶が想像以上に美味かったのでちょっと書いてみたいと思います。
 
▼僕が今話しているサバ缶がこれです。
f:id:bejiro:20151008133524j:image
 
▼炭水化物が0.1gで糖質制限にはもってこいです
f:id:bejiro:20151008133530j:image
 
▼ふたを開けるとこんな感じでぐちゃぐちゃに見えますが、ちゃんとカタマリが入ってます。
f:id:bejiro:20151008133536j:image
 
▼僕は醤油をちょっとかけて食べてます
f:id:bejiro:20151008133543j:image
 
食感なんですが、柔らかいことは柔らかいんですがしっかりとした肉感があるので食べ応えがあります。水煮って書いてあるんですが、ちょっと塩味っぽい気がします。なんでだろ?
 
本来はご飯にのせて食べたいところですが、今はスーパー糖質制限の段階なのでご飯は食べれませんので、このまま食べてます。近所のスーパーでは160円ぐらいで買えてます。この値段でこれだけお腹がふくれればコスパ高いほうに入ると思います。
 

 

キョクヨー さば水煮 180g×24個