
糖質制限してるのに痩せない原因とは

ダイエット・健康

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

広告



イケスムです。iPhoneでこのエントリを書いてます。余談ですが、iPhoneで書くと文字入力が面倒なので極力文章を短くしようと努力をしますから、読み手にとって短くてわかりやすい文章になるとおもってます。

さて本題ですが、糖質制限してんのに痩せねぇ。なんでやねん。て事で調べてみたら次の原因が考えられるとの事でした。

1.カロリーオーバー
2.糖質制限ができてない

1のカロリーオーバーは僕も心当たりがあります。サラダを食べるときにマヨネーズをこれでもかってぐらいかけるし、オリーブオイルもふんだんに使います。肉はなるべく安いものを買ってくるので脂身が多かったりするのかもしれません。

2.の糖質制限ができてないという件ですが、これは調味料に砂糖などの炭水化物が含まれている場合があるんですね。醤油とか。焼肉のタレとか。こう言ったものを体内に取り込んでるという事は砂糖を食ってる事になるので、糖質制限がしっかりできてないのかもしれません。

なもんで今一度自分の糖質制限を見直す必要がありそうです。

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

食品別糖質量ハンドブック

食品別糖質量ハンドブック