YouTubeの広告非表示について

YouTube再生ボタン風ステッカー for Macbook Pro retina 13.3inch

広告

 

 

イケスムです。ほぼ毎日用にYouTubeを見ていますが、テレビもほぼ毎日見ているので「僕はネットさえあればテレビは要らない」」とはいえません。

 

ところでそのYouTubeに噂の有料サービスが始まりそうな感じです。料金は約10ドルということですから円安ドル高の今は1ドル120円ぐらいなのでその10倍となると1200円ぐらいでしょうか。

www.itmedia.co.jp

冒頭で書いたように僕は連日のようにYouTubeを見ていたりしますが、YouTubeを見るのをやめるきっかけが広告だったりします。その意味では、広告が表示されなくなるのは大歓迎です。ただし問題はその料金です。

 

10ドル=約1,200円は僕にとって高額です。1,200円払えば何ができるのか?を考えた時に、様々な選択肢が出てきます。huluなど今はいろいろな動画配信サービスがありますから、どうしたって他のサービスと比較することになってしまいます。

 

ちなみに現在はニコニコ動画に毎月約500円を払っていたりします。なので仮にYouTubeの有料サービスを利用するとなれば、ニコニコ動画の有料サービスを解約することになります。まぁもともとニコニコ動画はもう解約してもいいかなと思っていたりしますが。

 

そのYouTubeの有料サービスですが、決済方法が簡単であることを望みますね。ニコニコ動画はケータイキャリアとつながっているようでして、月々の通信料と一緒に請求されるシステムになっていますが、こんな感じならばわかりやすく利用しやすいです。

 

 

YouTube再生ボタン風ステッカー for Macbook Pro retina 13.3inch

YouTube再生ボタン風ステッカー for Macbook Pro retina 13.3inch