とうとうTwitterでアンケートが可能に!!

Twitter

広告

 

 

イケスムです。朝から頭痛が激しくて、起きてすぐに小便をしたあとに頭痛薬を飲みました。飲んでからもう10分ほど時間が立つのですが、未だに頭がいたいままです。

 

ところでTwitterでアンケートが取れるようになるかもしれないという話は以前からあったりしたのかどうかはわかりませんが、ひょっとするとできるようになるかもしれないという記事を発見しました。

headlines.yahoo.co.jp

このエントリを読んでいる皆さんにフォロワーがたくさんいるとは思えませんが、もし万が一たくさんのフォロワーがいるんだとしたら結構楽しめる機能になると思います。なぜならば、アンケはある意味小さな世論調査ですから、大きな流れをつかむことができるようになります。

 

また、同じようなアンケでも質問の方法によって回答が違うことも実感できるようになると思います。例えば、「総理は国民の声を聞かず強行採決にふみきり大きな反発を招いていますが、あなたは今回の強行採決をフェアであると思いますか?」みたいに、フェアであるかどうかを聞く前にちょっとした情報を入れるだけで回答が変わってくる可能性があります。

 

まぁそんだけの話なんだけど、僕はTwitterにアンケート機能がつくことがめちゃんこ楽しみなので一日も早くアンケ機能を開始してほしいなとTwitterの偉い人に言いたいです。