【動画】新型プリウスが未来感半端ない件

イケスムです。最近本屋さんで車の雑誌を立ち読みしたりしているんですが、東京モーターショー?か何かよくわかりませんが、未来っぽい車の画像がたくさん乗ってたりして未来のクルマってすげぇななんて思ったりしてました。

 

ところで未来といえばトヨタの水素カーが思いつくわけですが、今はハイブリッドといえばプリウスでして、そのプリウスがさらに未来感を出してきて登場したっぽいです。

www.youtube.com

僕はプリウスを買えるほどの金を持っていないしホンダ車が結構好きだったりするんですが、このプリウスはかっこいいなと思いました。ステマじゃねーぞ

 

一昔前までは、車は性能が一番でデザインは二の次なんていう時代があったりしたんですが、今ではデザインは車を選択するときの重要な要素です。それこそケータイ電話を選ぶ時だってデザインが重要になるぐらいの時代です。これが町中を走るようになると他社もどんどん先進感半端ないデザインになってくると思うので、楽しみデスね

 

ちなみにホンダは小排気量でターボがついた車を出すっぽいです。僕はハイブリッドカーに乗ったことはありますが、そのバッテリーの交換サイクルや費用を知らないので例えば10年乗った時のコストがわかりません。そういった意味では小排気量ターボは魅力的に感じてしまいますね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

月刊自家用車 2015年 11 月号 [雑誌]

月刊自家用車 2015年 11 月号 [雑誌]