高っ!誰が買うんだよこの掃除機!

イケスムです。部屋の掃除機はパナソニックのハンドクリーナーです。僕が買った時は8,800円でした。ちなみに買ってから気づいたんですが、ハンドクリーナーは充電式ですからバッテリーがへたると全くと言っていいほど吸引力がなくなり、まさに掃除機自体がごみになります。でもアマゾンでバッテリーを買うことができたので今は復活しています。

 

 

見ればわかるんですが小さいです。なもんで部屋のゴミを吸い取るには少々時間がかかるというデメリットがあったりするので、できることならば大きな掃除機がほしいなと考えてたりするわけですね。んでどうせ買うなら調子こいてロボット掃除機がほしいなと思ったりしてるところにこの動画がを見つけました。なんとあのダイソンのロボット掃除機らしいです

www.youtube.com

「やっぱダイソンだから失敗はないだろ」ってことでこれが欲しくなってきまして、欲しくなると気になるのが値段です。dysonの掃除機はちょっと値段が高いと聞いたことがありますが、実際に買おうと思ったことがないので一般的なdysonの掃除機がいくらかわからない。

 

とはいえ掃除機ですからそこまでスンゴイ金額じゃないだろうと安易に考えていて検索してみると普通の掃除機で7万という福沢さん7人分の力が必要であることがわかり、少々驚きました。でも僕がほしいと思ったのはこのロボット掃除機です。時代は進んでいるしdysonだってAmazonで安いのもあったのでそれほど値段はしないだろうと更に調べ続けると下の記事を発見しました。

www.gizmodo.jp

参考価格と書いてありますが、それによると13万8千円。絶対に僕には買えません。僕が今使っているハンドクリーナー14台分です。でもこれだけの金額でも売れるんだろうから、きっとスンゴイ吸う掃除機なんでしょうね。ロト6があたったら買います