1日のブログ更新回数を増やした結果

こんにちは、イケスムです。今日は、ブログの更新回数を増やしたらブログのアクセス数、つまりPVは増えるのか?を実際に試してみましたので公開してみたいと思います。期間は今日で3日めですから、データは3日間のデータになります。
 
まずはじめにアクセス解析から見てもらおうと思います。iPhoneはてなアプリでアクセス解析のページを開き、キャプチャしました。下の3つの画像がそれです。
 
▼ブログの更新を普段の5倍ぐらいに増やし始めました。1日大体1記事なので5記事、5エントリっていうのかな?
f:id:bejiro:20151022141555p:image
 
▼このエントリを書いている今現在のPV状況です。
f:id:bejiro:20151022141604p:image
 
▼10/9からずらっとみると全く変化がないことがわかります
f:id:bejiro:20151022141611p:image
 
「お前のブログが詰まんねぇからじゃね?」って言うのはナシね。だって世の中の人の趣味や思考って様々なんだから、どんなブログでもある程度は見る奴がいるでしょってことが前提になっています。
 
その上で考えると、労力が5倍に増えた割にはアクセス数が増えないという結果になっています。簡単に言うと働き損ということになりますが、趣味でやっていることなので働き損はちょっと表現が違うけど。
 
ちなみに僕はこういうIT技術関係のことはさっぱりわからないのでプロセスと結果を見ることしかできないんですが、要するに更新しまくったからといってPVが増えるのかなってのは違うってことだけがわかりました。なのでアクセス数を増やすためには、更新しまくるとは違った要素が必要になるんだと思われます。
 
それってなんだろね?ではではー