読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手土産に珈琲が最適だと思う理由

今週のお題「おすすめの手土産」

 

イケスムです。今週のお題「おすすめの手土産」を書いてみたいと思います。

 

僕のおすすめの手土産はコーヒーです。理由は、一般的に手土産は持っていた先で自分もいただくことになるケースが殆んどで、具体的には持って行った先の方と僕とで一緒に食べたり呑んだりすることになるからです。

 

んじゃなんでコーヒーなのかというと、コーヒーにはカフェインが含まれており、このカフェインが脳を元気にする作用があるという話を聞いたことあるからです。脳が元気になるということは、ある意味その場での話が盛り上がる可能性があると考えました。

 

せっかく手土産まで持っていく相手なので、僕と合っている時の時間を「いい時間だった」と思わせたい。であれば会話が弾んだ方がいいし、そのための燃料になるんだったら費用対効果の高いものなんじゃないかなと。

 

ただひとつ問題があるとすれば、手土産にコーヒーってなんかしょぼくね?ッて思うところです。個人的には速攻飲めるしすぐに無くなるという意味でもじゃまにならないし、甘いも甘くないも自分で調整できるので万人に喜ばれるものだと思うんだけど。

 

アサヒ飲料 ワンダ金の微糖 185g×30本

アサヒ飲料 ワンダ金の微糖 185g×30本

 
アサヒ飲料 ワンダモーニングショット 185g×30本
 
キリン ファイア 挽きたて微糖 185g×30本

キリン ファイア 挽きたて微糖 185g×30本

 
ドトールコーヒー レアルブラック 400g×24本
 
コカ・コーラ ジョージア マックスコーヒー 250g缶×30本

コカ・コーラ ジョージア マックスコーヒー 250g缶×30本