英語が学べて部屋の片付け方法も学べる動画

イケスムです。自分では自分の部屋はそれほど散らかっているつもりはありませんが、他人が見ると汚いと感じるかもしれません。そう思う理由は、部屋が狭い上にものが多いからです。

 

当然殆ど使わないものが大量に部屋を占領している状態なので、部屋を効率良く使うためにそれらを捨てることが正しいのかもしれませんが、なかなか捨てる勇気が出ません。どうしたら捨てられる人間になることができるのか?をネット上で探していたら素晴らしい動画に出会いました、YouTubeってすごいですね。

 

この動画ではコンマリさんが日本語で話し、通訳の方がそれを英語に訳しています。きっと外国での公演なんだと思われます。コンマリさんが話した日本語を直後に英語に訳してくれますから「あー、これは英語でこのように表現するんだな」というのがわかります。しかも英語の発音も綺麗です。

 

www.youtube.com

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 
イラストでときめく片づけの魔法
 
人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

 
毎日がときめく片づけの魔法

毎日がときめく片づけの魔法