読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【糖質制限】ココナッツオイルをダイエットに使ってみる

絶賛ダイエット中のイケスムです。ダイエットを始めたのは2015年9月1日だったと思います。当時の体重は70キロちょうどでした。きっかけは健康診断でデブ判定されたことです。腹回りっていうんですか、測るとメタボという結果になってまして、ダイエットを決意しました。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 ダイエットをすると口で言うのは簡単ですが、実行するのは難しかったりします。その意味では僕に何ができるのか?をまずはじめに考えました。というのも僕は結構な大食いでして、ほぼ必ずと言っていいほど満腹になるまで食べ続ける習慣があります。ライスおかわり自由の定食屋ならば3杯とかはおかわりしちゃったりします。ごめんなさい、定食屋さん。

 

そんな大食い野郎の僕でもできそうなダイエットが糖質制限でした。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 結論から言うと糖質制限はその名の通り糖質さえ制限していればあとは食えるって感じのダイエットなんですね。なのでこのダイエット方法を選びました。そして2015年10月22日現在の体重は下の画像のとおりです。

▼僕の体重変化だよん

 f:id:bejiro:20151022155618p:image

本来であればダイエットを始めた9月から記録をつけておけばよかったんですが、最初の頃はまさか痩せるとは思っていなかったので、記録をつけるとかはめんどくさかったのでやっていませんでした。しかし体重計を買ったのと、順調に痩せてきたのと、飽きずに目標の体重までダイエットを楽しむという目的で途中から体重の記録をつけるようになりました。ちなみにiPhoneに最初から入っているヘルスというアプリを使って体重と体脂肪率の記録をとっています。

 

9月は順調に痩せていたんですが、10月に入ってから体重の落ちるペースが鈍化してきているように思います。痩せない原因を調べると色々と出てくるのですが、ひょっとすると僕は「この食品には糖質が入ってない」と思い込んでいて、実は糖質が大量に含まれている食品を食べていたりするのかもしれません。そんなつもりはないんですけどねぇ、かなり調べてから食べているので。

 

とにかく目標の62キロまではあと2.5キロもあります。たった2.5キロのように思ったりもしますが、これがかなり大変なのは僕の体重の変化を見てもらえばわかると思います。全然へらねーし、減っても増えるしwwww

 

そんなわけで前振りが超長くなってしまいましたが、ここからが本題のココナッツオイルを使ったコーヒーを飲んでみようって話になります。

 

なんでココナッツオイルなん?て思う方もいるかもしれませんが、それは僕が下の動画を見たからです。動画の6分45秒あたりからココナッツオイルの話になります。

www.youtube.com

動画の中で先生がおっしゃっているように、糖質制限などのケトン体ダイエット中に元気になることが目的です。最近は美容系の雑誌なんかにもココナッツオイルの話題が出てるっぽいので、なんか体にもいいかな的な軽いノリです。

 

特に今はやる気がでない期間でして、心身ともに凹んでいるのがわかりますので元気がほしいですwww んでその元気をココナッツオイルで作ることができるならばと、買ってきました、ココナッツオイル。びっくりしたのは値段でして、僕が買った店では800円ぐらいしました。いくら僕が明るい貧乏人だからといっても、これはちょっと高い買い物でした。しかし元気がほしいという僕の気持ちが、800円を払うことを決意させました。よほど元気が欲しかったんですね

 

そこで今度はココナッツオイルコーヒーの作り方を検索。出てきたのが下の動画です

www.youtube.com

早速飲んでみた結果なんですが、今のところ元気もりもりになったのかどうかはわかりませんwwwww ちょっと自転車で遠くまで走ってこようかなとも思ったりするんですが、結果的にはこうしてブログを書いてますし。つまり椅子に座ってんのよww

 

きっと続けるとなにかが変わるのかもしれませんので、しばらく続けていこうと思います。だって800円もするココナッツオイルを買っちゃったんだから。ではではー