自主制作映画の作り方について調べていたらすんごい勉強になる動画を発見した、これ無料ってすごい

イケスムです。先ほどアップしたエントリでは、ドキュメンタリー映像をとってみたいとか、なんでドキュメンタリーである必要があるのか?みたいなことをアホな僕がタラタラと考えたことを書きました。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 んでこの流れで色々と検索したいたらドキュメンタリー映像を作るために勉強になるすんごい動画を発見しました。ものすごく事細かく話してくれていて、かなり勉強になると思います。なもんで僕と同じようにドキュメンタリーにかぎらず映画を作ってみたいと思っている人がいたとしたらこれは絶対みたいだろうってことで貼り付けておきます。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

これらの動画と関係があるのかどうかはわかりませんが、動画を見たあとに下の映画を見ると、なるほどあそこで話していたのはこういうことだったのかな?と繋がる部分があり、さらに勉強になります。

www.youtube.com

 

自主制作映画の作り方を教えてくださっているのは岩崎夏海さんで、この方はもし高校野球のマネージャーがドラッカーの「マネジメントを読んだら」という日本国民なら誰もが知っている本を書いた人です

 

 

 

部屋を活かせば人生が変わる

部屋を活かせば人生が変わる

 
『もしドラ』はなぜ売れたのか?

『もしドラ』はなぜ売れたのか?

 
競争考 ―人はなぜ競争するのか―

競争考 ―人はなぜ競争するのか―