読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【悲報】SMCリセット効果はありませんでした、MacBook AirでWindowServerがCPU約30%使って重くなる現象

Apple デジタル・IT

イケスムです。これでもう手のうちようがなくなりました。僕のMacBook Airがまた突然動作が重くなり、再起動すらできなくなりました。昨日SMCリセットをして先ほどその状況を書いたエントリをアップしたばかりなんですが。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 僕はEl Capitanを使っているんですが、これが原因なのかどうかもわかりませんが、先日El Capitanのアップデートがあり、それ以前からこの現象があったことを考えると、問題はOSではないようです。んじゃ何なんだよと苛ついたりするわけですが、全くの原因不明です。

 

と言うお話です。