読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【無料だった】El Capitan用のメモリクリーナー

Apple デジタル・IT

イケスムです。MacBook AirがWindowServer使いまくってどんくさくなって何もできなくなる不具合から立ち直るためにあの手この手を尽くしています。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 上のエントリでDr.cleanerというアプリをApp Storeから入れたんですが、つかっていると「こちらもおすすめ」的な感じのメッセージが出てきたので「なんだ?」と思って見てみると、こちらははっきりとEl Capitanに対応しているっぽいことが書かれていました。それがライトクリーナーです。もちろんYosemiteにも対応してました。

 

なもんで今はこっちを使っていますが、違いがなんなのかは使ったばかりなのではっきりしていませんが、ひょっとするとダブったファイルを探しだしてくれるのかな?と思っていますが、よくわかりませんので気になる人は自分で勝手に調べてください。

 

ちなみにこのアプリは期間限定で無料っぽいです。「発売を記念して〜」みたいなことがリンク先のページにも書いてありました(2015年10月26日現在)。なもんで気になる人は今がチャンスっぽい感じだったりすると思います。

 

 

 

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

ikebukuronisumu.hatenablog.com

ikebukuronisumu.hatenablog.com

ikebukuronisumu.hatenablog.com