【超便利】MacBook AirのSD入れっぱなしで使えるTranscend Jet Driveが便利過ぎる件

イケスムです。先日10回払で買ったMacBook Air2015は128GBなので、動画などを入れるとあっという間にストレージが埋まってしまいます。なもんで外付けハードディスクなどが必要かなと思うようになってきたんですが、せっかく外に持ち運べるものなのに外付けハードディスクまで持っていくのは重量が重い。

 

んでなんとなく記憶にあったSDカードスロットに挿しっぱなしにできるメモリーカードを検索しまくったところ、ようやく出てきました。名前がわからなかったのでどんなキーワードで検索すればいいのかちょっと悩みましたね。んでしたの動画がそれです。 

www.youtube.com

 

ね、便利でしょ。説明を聞いているとSDカードを抜き出すときにちょっと苦労するっぽいので、普段からめったにSDスロットを使わないって人向きかもしれません。だってカメラからの画像や動画をしょっちゅうMacに移動する人ならば、しょっちゅうこのSDを抜くのに苦労することになるから。

 

でもこれで128GB買っちゃった僕でもある程度復活できるんだなと思いました。問題は値段かな。ちなみに、使用するMacによって商品が変わるので、そこら辺は注意した方がいいです。