衣食住に金をかける奴wwwwww

イケスムです。極端な話になりますが、衣食住には極力金をかけないようにしています。理由は、他に金を使いたいからなんですが、その他にというのを簡単に言うと投資です。

 

衣食住のうち2つは金を生まない

衣・住に関しては、一般的には金を生み出すことはないと思ってます。僕が高い高価な服を着ていて、豪華なマンションに住んでいたとしても、誰も知ったこっちゃありません。しかも毎月高額な家賃やトレンドに乗って洋服代がかさむだけで、それによって新たなビジネスが広がるとかって話にはなかなかつながらないと思います。

 

ただし食だけは別物。体が資本とよく言いますが、健康は大切ですし、健康のために食事とても重要です。なのでここで食費をケチってしまっては病気になって金を稼ぐこと自体が困難になってしまうこともあるでしょうし、治療費だってばかにならないかもしれません。そういった意味では、衣食住のうち食だけはケチらないように健康的な食事を取りたいものです。

 

節約した分を何に使うのか

最初はひとまず貯金です。これはガッツリした貯金という意味ではなく、使うためにとっておくという考え方です。そして「その時」が来たら使えるようにしておくということです。

 

「その時」がどういう時なのかは人によって違います。例えば情報収集が自分の生活の中では大切であるとすれば、人と合うためにカネを使うことになるでしょうし、株式投資などに金を使う場合もあるでしょう。

 

とにかくそのカネを使うことによって更に金を生み出すであろうことにお金を使います。極端な話、勉強に金を使ってもいいかもしれません。つまりはそういうことです。

 

まとめ

僕が貧乏だからだろって?違う違う、やっぱ何かに投資しないと成長はないでしょって話であって、僕が貧乏でひがんでるって話じゃないし

 

 

 

ミニチュアルーム (昭和レトロタイプ)

ミニチュアルーム (昭和レトロタイプ)