【モザイク】渋谷でハロウィンのか凄すぎた件

イケスムです。土曜日に用があって渋谷に行ったらすごいことになってた。

 

ハロウィンの仮装してる人達でいっぱい

ハロウィンの仮想してる人達が渋谷に集まるって話はなんとなく聞いてたんだけど、渋谷以外にもハロウィンの仮装をしている人たちって結構見かけるし、ひとが多いと言っても普段から多いしメディアが大げさに捉えているだけだろうと思ってたんだけど、とんでもない人数で結構ビビった。

f:id:bejiro:20151102125153p:image

 

あまりにもすごい人混みで正直驚いた。みんな渋谷好きなんだなぁと渋谷の人気ぶりにちょっと嫉妬しそうなぐらいだ。仮装している人たちはあちらこちらにいて、その人達に「写真を撮らせて」と話しかけている人も結構いた。僕は一人で用事のある場所まで行き、用事を済ませると一人で駅までひたすら歩くだけだった。みんなは楽しそう

 
f:id:bejiro:20151102125207p:image
 
画像はモザイクが掛かって雰囲気が伝わるか伝わらないか微妙なところなんだけど、僕は文才がないので僕の文章のみよりは多少マシかなという程度で画像を入れてみた。
 
ちなみに渋谷つぎは新宿に用事があったので山手線で新宿まで行った。新宿駅構内で仮装している人は見たが、渋谷程ではなかったのでひょっとしたらそのまま渋谷に向かうところだったのかな?と。ただ、山手線の中で仮想をしている人は一人も見なかったんだけど、僕は椅子に座っていた締めを閉じていたかケータイを見ていたかのどちらかなので、周りを見渡していないためそういう人がいても気づかなかった可能性が高いのでよくわからない。