ブログで9万稼ぐ読んで気付いたヤバい事

イケスムです。はてなブログを初めてもうかれこれ6ヶ月(半年)ぐらいは立つんじゃないかな。「まだブログを始めたばかりだから」と言う言い訳は通用しない段階に入っていると思う。

 

月に9万円稼ぐ方法が書いてあった

はてな内をウロウロしているとトップの方にブログを初めて月に9万円稼いでいると言うブログを発見。こりゃすごいと思ってクリックして学べるノウハウはあるのかと読んでみた。

 

 

内容はマジで具体的で、なるほどなと思うぶぶんがいくつかあった。僕みたいなカスブロガーはこういった記事を読んだ時にそれを素直に受け取って真似をするというか実行していることが大切なんだと思う。幸せになる像の本にも書いてあったけど、本を読み終えた時に立って行動をすることが最も大切なことだと。

 

自分のブログとの大きな違いと言う現実

途中にそのブログのアクセス数(PV)の推移が乗っていたんだけど、これがヤバい。スタート時からおそらく1000PVぐらいはあったんじゃないかなと思うレベル。画像がアバウトだったのでピッタリの数字は見れなかったが、おおよそ1000PVぐらい。少なくともブログを初めて3ヶ月後ぐらいには1000PVを超えてるようだった。

 

ちなみにこのブログは、初めてから多分半年ぐらい立つと思うんだけど1日平均70PVぐらいというへっぽこで、月に9万円稼ぐそのブログとはスタート時から大差が付いている。

f:id:bejiro:20151103090029p:image 

 

 

 ちなみにアクセス数に関しては過去に何度も書いていますが、当時のアクセス解析のキャプチャ画像を見ても、今とほぼ変わりがないことがわかります。

ikebukuronisumu.hatenablog.com

ikebukuronisumu.hatenablog.com

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 

月に9万円稼ぐために必要なこと

そのブログを読んでみてわかったんですが、やはりPVが必要なんですね。んでブログの記事数を増やして検索流入を増やすという話。まぁでもこのブログとはアクセス数が最初から違うから、ブログを作りなおすべきなのかな?と悩む。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com