NHKさんこれ以上僕からお金を取るのやめてください

イケスムです。すんごいニュースが流れだして驚いています。

www.yomiuri.co.jp

これってもしかしてネットに接続できる環境さえあれば受信料を払わなくてはならないとかいうシステムに成っちゃったりするんですか?やめてくださいやめてください。年間数万円もNHKに払ってるんですよ。これ以上僕に払わせるようなことはやめてくださいやめてください

 

 

せっかく安倍総理大臣がケータイ電話の通信量を安くするために動いてくれているのに。安倍内閣が何故通信量を下げようとしているのか?それは家計に大きな負担であると判断したからだと思いますよ。それなのに、今度はNHKの受信料を更に上乗せとかいう話だとしたら、貧乏人がさらに貧乏になっちゃうじゃないですか。勘弁して下さいよ。そんなに払うお金がありません。怖い怖い

news.tbs.co.jp

もうこうなったら安倍総理大臣に直接お願いしに行きたいぐらいですよ。生活がきついのにこれ以上支払いが増えたらやってられましぇん、どうにか助けてくださいと。

 

海外では当たり前というのなら、すべてのことを海外に合わせるべきだと言うんですか?ガソリン税や車検の時にかかる税金を含めたその制度も全て外国に合わせるべきだとおっしゃるんですか?他国は他国、日本は日本。あいつがやってるから俺もやるなんて、そんなことで僕の財布からさらにお金を払えという話になったら、僕の将来不安いっぱいで夜も眠れません。

www.news-postseven.com

怖い怖い

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 

 

NHK RSSニュース

NHK RSSニュース

 
NHK RSS ニュース 2

NHK RSS ニュース 2