読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロスバイクに使える便利すぎる自転車スタンド

FeedBack Sports RAKK - BICYCLE DISPLAY / STORAGE STAND 16312 シルバー

イケスムです。移動手段はほぼ自転車です。最近は涼しくなってきたので自転車サイコーと心のなかで叫びながら走っています。いい大人がそれを超えに出しながら走っていたらちょっと危ない人かと思われそうで怖いですね。

クロスバイクにはスタンドがない

ところでクロスバイクには自転車スタンドがついてない場合があります。スタンドはあったほうが絶対に便利だったりするわけですが、ついてないほうがその分軽いという意味では、走行に邪魔となるものはなるべく省いていくという考えから来ているのかもしれません。個人的にはスタンドなんてないほうがかっこいいと思っていたりします。ちなみに僕の安物クロスバイクはいわゆるなんちゃってクロスバイクなのでスタンドが付いているんですが、やはりかっこ悪いので取り外そうかなと考えているところです。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

スタンドを取り外したらどうやって自転車を立てるのか?

外出時は壁に立てかけたりできるんですが、流石に自宅ではなんとか安定させたいものです。そこで室内でも室外でも使えそうなものはないかと探していたら、出てきたのが下のバイクスタンドでして、見た瞬間にこりゃすごいなぁと思ったわけです。

マウンテンバイクにも小さい自転車にも使えるじゃん!

僕の乗っているクロスバイクはいわゆる700cと言う一般的なサイズでして、そこら辺にごろごろしていますからスタンドを探す場合は特に問題ありません。しかし動画内のマウンテンバイクのようにディスクブレーキだったりタイヤが太かったり自転車を次に買ったりすると、使い回しができなかったら困ります。ってのがほぼ解決できるんじゃねーかコレ!と言った感じでした。

www.youtube.com

ちなみに動画は英語になっていますから意味がわからん人はなんとなく映像を見ているとわかっちゃうぐらい親切丁寧に説明してくれている動画を探しましたのでほぼ大丈夫だと思いますよ。

 

ちと高い

何か商品を買うときは必ずお金との取引が行われるわけでして、それはなるべく少ないお金との交換のほうが望ましいです。詰まりやすい方がいいに決まってんべなということなんですが、コレはいわゆるバイクスタンドと言う意味で考えた場合にちょっと高価に感じました。

 いわゆる一般的なちょろいバイクスタンドならば2000円もあれば買えてしまいますから、この値段はちょっと考えてしまうと言った感じですので、ひょっとすると美容院とか何かのお店を経営している人が買ったりするのかな?

 

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30BLT] 折りたたみ式 ブラック

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30BLT] 折りたたみ式 ブラック