読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝ち組ブロガーが推奨していることを実際にやってみる

デジタル・IT 考えてみた 日記

f:id:bejiro:20151109135844p:image

イケスムです。何度も書いていますが、このブログのPVはくそレベルです。約半年間続けてきたので、これまで通り同じことをやり続けてもこれ以上PVが増えることはないだろうと判断しました。

▼ちなみにした画像は最近のアクセス解析をキャプチャーした画像です

f:id:bejiro:20151109140108p:image

ネット上にはブロガーたちが親切にアクセス数が上がる方法を教えてくれている人がたくさんいる

んで今回はどうやったらアクセス数が増えるのか?の視点に立って色々なブログを検索しまくりまして、読み漁りました。速読ができる方ではないのでかなり斜め読みなので完璧に把握しているわけではありませんが、とりえ会えずすっこうでできることが幾つかあったのでやってみます。

ブログの名前(タイトル)をちょっとだけ変更

これにはかなり抵抗があったんですが、これまでの自分を完全に否定するつもりでタイトルをちょこっと弄りました。何となくこれによってアクセス数が逆に激変するんじゃないかという恐ろしさもあったりしますが、現状では100PVぐらいなので、ある意味ブログ全体を削除したところでそれほどリスクはありません。

 

んでやったことというのは、「池袋に住むまで諦めないブログ」から「元秘書の池袋に住むまで諦めないブログ」に変更しただけです。「元秘書」とつけた理由は、それほど周りに同じ職業がいないと思うので、目立つためです。どんな効果があるかわかりませんが。

路頭に迷っているのが現状

僕はこのブログで自分のことを「僕」と表現してきましたが、最近では「私」と表現したりして色々とごっちゃ混ぜになっています。「私」と書いた方が社会人的には正しい表現方法なのかな?と思ったりもするからでして、正直どちらを使った方がいいのか迷ったりしています。

 

ぶっちゃけ色々な方のブログを見ていると「俺」「私」「おいら」「僕」と自身の表現方法は様々でした。僕は人の言葉遣いを気にしたことがないので、ここら辺のさじ加減よくわかりません。

まだまだたくさんあるアクセス数の多いブロガーになるための方法

ブログにはサロンやセミナーなどを開催している方も少なくないようですが、現状ではこれに参加するつもりはありません。というのは、無料で提供されている情報でまだ僕がやっていないことはたくさんあります。なのでこれらを実際に実行してみてからでも遅くはないかなと考えるからです。

 

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

 
なぜ僕は「炎上」を恐れないのか 年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術 (光文社新書)

なぜ僕は「炎上」を恐れないのか 年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術 (光文社新書)

 

新世代努力論 「恵まれた世代」は判ってない。これがぼくらの価値観だ。

新世代努力論 「恵まれた世代」は判ってない。これがぼくらの価値観だ。

 
イケダハヤトはなぜ嫌われるのか? エレファントブックス新書

イケダハヤトはなぜ嫌われるのか? エレファントブックス新書

 
ネットが味方になるWebマーケティングの授業

ネットが味方になるWebマーケティングの授業

 
「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記