【マックのチーズバーガー】バンズを食べると80円もらえる計算?

【マクドナルド ドナルド 風】マック 仮装 ハロウィーン コスプレ衣装 ウィッグ付 コスチューム アニメ専線 (男性Lサイズ)

広告

 

イケスムです。糖質制限ダイエット中なので、マクドナルドではもっぱらアイスコーヒーとシャカチキだけです。特にシャカチキは糖質制限中の僕としてはリーズナブルが外食でして助かっています。そんなわけで以前シャカチキとチキンクリスプの比較をしました。

ikebukuronisumu.hatenablog.com

マクドナルドの商品の価格設定のシステムはわかりませんが、時たま「こっちの方が得っぽいのになんであっちよりも安いんだろ?」的な商品が存在していまして150円のシャカ値と100円のチキンクリスプはまさに自分にとってそうでした。

疑問に思っているのは自分だけではなかった

僕はネットジャンキーですから日々ネットの中をウロウロと徘徊しているわけですが、先ほどこんなニュースが飛び込んできました。

www.asahi.com

糖質制限中の僕でもマクドナルドにコーヒーを飲みに行くので商品のプライスを頻繁に見たりします。そしてこのチーズバーガーの値段については疑問に感じていました。ただ糖質制限中なので実際に買って検討することができずにいましたが、インターネットは便利なものでして、自分がやらなくても誰かがやってくれます。

 

結果的に考え方によってはバンズと呼ばれているパンを食べさえすれば80円ほど得をするのと同じ効果が得られるっぽい見方が可能です。実際にチーズバーガーを二つ買ってきてバンズをとってハンバーグだけを重ねてダブルチーズバーガーにしたものと、元々のチーズバーガの食べ比べというのをやってみたいですね。味が違ったりしてw