読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタバでドヤリングはiPadProの時代になった

イケスムです。今日はサンマルクカフェでアイスコーヒーのデカいのを飲みながら作業をしておりましたら、隣りに座ってたおっさんが近所のおっさんでちょっとビビりました。

ついに見ちゃったよiPadPro

ところで僕がコンピュータで作業をしている右側には一生懸命仕事をしているおばはんがいたんですが、なんとこのおばはん、途中でタバコを吸い出したと思ったら突然バッグの中からiPadProを取り出しました。でけぇのwww

 

それを見てビビったのは僕だけではなく、奥に座ってた男性たちも指差して話していたりして、僕の想像では「おい、あれiPadProじゃね?でけぇ!」って言ってたんだと思います。

ドヤリングMac→SurfacePRO→iPadPro→SurfaceBook

数年前まではスタバでMacBook Airを使ってるとドヤ顔ができるなんて話がありましたが、円高の時代にその流れは一気に終わりました。円高なのでMacBook Airはかなり安い商品となり、誰もが持っているものになったので「あー、アレ俺のと同じ」となって珍しくもなんともない。

 

ただSurfaceProが出た時はこれこそがドヤリングPCだなみんな思ったんじゃないでしょうか。ノートPCのように使い、時にはタブレットのように本を読んだりなんかしちゃったりしてめちゃんこクールでしたからね。話題は尽きず、今年はSurfaceBookなんてのが発表されましたが、日本での発売はまだなのかな?

 

そんな時に出てきたのiPadProなんですが、こいつはかなりのインパクトが有ります。なんせでかい!しかも画面が綺麗。アレ落としたら泣くだろうなと思ってます。きっと今日この瞬間にカフェでドヤ顔ができるプロダクトがあるんだとすれば、それはiPadPro以外にないんじゃないかな?

 

ただ来年になるとSurfaceBookを使う人がぞくぞくと出てくることが予想されるので、その意味では来年こそはWindowsのSurfaceBOOKかなと。