読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

と言う事は今がお買い得と言っているように聞こえますが?

政治・経済・社会

イケスムです。安倍総理大臣が僕達の携帯通信料金の引き下げに全力で取り組んでくださっているようです。ケータイ電話維持費だけで日と月9000円、年間108,000円、2年間で216,000円ですか、ものすごく膨大な金額です。10年間使い続けると高級車が変えてしまうほどのレベルです。

headlines.yahoo.co.jp

今朝ニュースを見ておりましたらこんな記事を発見したのでネタとして拾いました。簡単に言うと来年からちょろっと仕組みが変わるようです。どう変わるのかというと、今はケータイ端末を機種変する人が得になっているようなんですね。でもそれがなくなり、通信料が安くなるんじゃね?的なことが予想されているようですよと。

 

逆に言えば今はお得なんですから、そう言われると買い換えるのは今しかない、来春になったら損じゃね?とか思ってしまったりもするんですが、僕のiPhone6は未だに2年経過していませんから買い換える気が全然ありません。このまま来春を通り越していわゆる「損する期間」に突入してしまったらどうなるんでしょうね。