読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今この瞬間にチャンスがあるってマジなん?

イケスムです。たった今この瞬間、僕はブログを書いています。今回はテーブルにPCをおいて書いているので、隣にはホットコーヒーがおいてあり、飲むこともできます。

今この瞬間を大切にする

よくある話というか言葉ですが、今を大切にしろと今を生きろとか。昨日何処かで読んだ記事にも同じようなことが書いてあってそれとなく流し読みをしていると、僕が思っていた今を大切にするという意味とはちょっと違いました。底に書いてあった今を大切にするということは、今この瞬間にもチャンスは存在しているので、それを活かそうぜという話でした。

たった今この瞬間、あなたにどんなチャンスが有るか考えたことが有りますか?

 僕で言えば、たった今このブログを書いているこの瞬間に、僕にどんなチャンスが有るのだろうか?あなたで言えばたった今このブログを読んでいるこの瞬間にどんなチャンスが有る?

 

チャンスというの将来の自分にとってなにかメリットの有ることに繋がる可能性があること。建設的なことだ。

どうやらすべてをポジティブに考えるらしい

例えば僕ならば、ブログを書くことで達成感を得られ、その達成感の御蔭で一日が気持ちよくスタートできるとか、ここでブログを書きながら呼吸を整え、この後に控えている仕事でいい結果を出すことにつなげるとかそういうことらしい。

考え方と行動次第で全ては変わる

今の自分がこんな感じなのは、過去の自分がこんな感じになるっぽいことをかんがえそれを実行してきた結果だ。なもんで考え方と行動で未来の人生はある程度決まるわけですね。やったね。

 

今この瞬間を大切にする、何か将来のチャンスにつなげる、建設的な瞬間に強引に持って行くという考え方は、ある種これまで考えたことのない方法。しかも建設的。やり方さえ間違わなければ、将来の自分を大きく飛躍させるかもしれない。

まとめ

ほんとかよ!文章に書くとやけに簡単に幸せになれるっぽいんだけど、これってマジなん?