2015年を超簡単に振り返ってみた

イケスムです。現在12月31日14時50分です。もうちょっとで2015年が終わり、2016年になります。僕は正月にどこかに出かけるほど経済的なゆとりがありませんので人様から見ればしょぼい感じがするかもしれませんが、僕個人としてはそんなことは思っていなくて、新たな年を新鮮な気持ちでスタートさせるべく大掃除をしたりして結構特別な気分に浸れておりますので、明日の正月が楽しみです。

今年やったこと

1,ガチでパチプロ(スロプロ)を目指してみた

2,はてなブログを始めてみた

3,YouTubeに動画をアップしてみた(人様に見てもらうことが目的として初めて)

今年を振り返ってみて

ぶっちゃけこれといった達成感は何一つありませんね。何かを成し遂げたとか、そういった感覚ってのは頑張った人にだけ与えられるものなのか?もしくはその瞬間だけ「成し遂げた感」があったりするけど、それは時間が経過するに連れて消えていくものだったりして、それゆえに今この瞬間は達成感がないのか。

来年はお金を稼ぎたい

世の中お金が全てではないといいますが、貧乏してると結構きついなーと思うことが多々有ります。なもんで来年こそはお金が稼げるような自立した人間になることを目標にしたいです。

まとめ

こんなクソブログを読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。みなさんのおかげでブログをここまで続けることができています、これマジです。