読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経済的絶望感に襲われた時にそれでも立ち上がる方法を考えてみた

ライフハック 考えてみた

イケスムです。いわゆる貧乏人ですが、それなりに明るく生活しています。ただ、たまに襲ってくる金銭的な絶望感に押しつぶされそうになることがあったりするので、これはなんとかせねばならんなと以前から考えておりまして、今日はその「何とかする方法」を考えてみたので書いてみたいと思います。

◯◯を作れば経済的絶望感が出てもなんとかなる

結論から言うと絶望感に襲われた時でも希望がアレば、その絶望感を乗り越えることができると考えました。なぜならば希望があるということは絶望ではないからです。なので定期的に襲ってくる絶望感のために希望を作っておきます。

お金ゼロでも金持ちを目指せる方法

簡単にいえばブログやYouTubeで金を稼ぐってことです。いやわかりますよ、無理な可能性が高いっていうんでしょ?僕だってこのはてなブログ以外にも幾つかブログをやってますから、ブログで稼ぐのは口で言うのは簡単だが実際にはとても難しい事は知ってます。ただ、ここで重要なのはそれでも可能性がゼロじゃないってことです。

 

例えば、金にある程度ゆとりがあると「ブログでここまで流行りたくないなぁ」と思っていてやらなかったことが、金がなくなるともうあとがない、ブログに賭けるしかないのでそれができちゃったりすることってあると思うんですね。つまりこれまではやんわりとしたブログをアップしてきたが、もうブログに賭ける以外に選択しがないのでぎりぎりの路線を攻めることができるようになると。

その時のために準備をしておく

絶望を感じている時ってのは絶望感満載になっているので行動がしづらくなっています。いやぁまじで絶望だぜって時に、ブログのアカウントを作るところから始めたりすることってなかなかできません。なもんでその時のためにもう最初からブログを始めちゃっておきましょう。YouTubeならばもうアカウントを作っておいて、動画をアップすればいいだけの環境を整えておく。

まとめ

なんか他にいいことがあったら教えて下さい