読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで稼いでる人が公開している方法を試してみた結果

へっぽこブロガーのイケスムです。アクセス数はかなり少ないですが最近はちょっと増えてきています。

このブログのアクセス数

下の画像がこのブログのアクセス数です

f:id:bejiro:20160106185002p:image

この画像を見ると、アクセス数が1日平均100ぐらいになっています。以前までは平均して50ぐらいだったので、当時と比較すると少しでは有りますが、アクセス数が増えていることがわかります。

アクセス数アップのためにやったこと

 僕がこのブログでアクセス数を増やすためにやったことは、記事の数を増やすことです。具体的に言うと、平均して1日1記事をアップすることを目標にしてきました。ただ実際は毎日ブログを更新することは難しく、飛び飛びになっちゃってるのが現状です。なので時間があるときに一気に何個もアップしたりして帳尻を合わせるようにしているつもりです。

毎日更新のメリット・デメリット

ブログを毎日更新することを目標にしていると、いつの間にか方向性を見失ったりします。自分は一体何を目指しているのか?と言う疑問にぶち当たったりします。その理由は、いつの間にかブログを更新することが目標になってしまい、ブログの内容を気にすることがなくなってしまうからです。

 

つまりクソみたいなエントリが完成し、そのクソみたいなエントリをアップするということになるので、質の悪いブログになってしまいます。そういった意味では仮に毎日ブログを更新するにしても、基本を忘れないほうがいいと思います。ちなみに基本を忘れないためには、意識をすることです。常に基本を意識することで、ブレることが少なくなると思います。

 

メリットは、稼いでる経のブログに書いてあったとおり、アクセス数が増えます。アクセス数が増えるということはブログを続けていく上でモチベーションが高まりますのでいいことだと思います。

とにかくやってみる

自己啓発本的なものに欲かいてあることですが、実際行動しないと何も変わらないという話はよく聞きます。なのでヒントを貰ったら実際にやってみることが大切なんだと思います。

 

もちろんやってみた結果うまくいかない場合もあるかと思います。なので僕の場合は期限を設けます。例えば1ヶ月間はフライングでもいいから記事をアップし続けるとか、100記事まではどんなものでアップするとか。

まとめ

ぼくはSEOなどは全くわからないド素人なので、一体何故さいのアクセス数が以前と比較してちょっとであるとはいえ増えているのか?その明確な理由はわかりません。ただ、アクセス数を増やす方法を公開している人の話を素直に実行してみました。

 

というお話でした、お疲れ様です。