読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなには特殊なお気に入り登録の方法があるらしい

日記
イケスムです。今更なんですがはてなブログには普通とは違ったお気に入り登録の方法があるっぽい事を知りました。
ブラウザのお気に入り登録とは違う?
まだハッキリとはわかってないんですが、友人から「そんな方法でお気に入り登録してんの?」みたいな事を言われました。「まぁそれが使いやすいならそれでもかまわないんだけどね」とも言われてそこで話は終了。
相手にわかるお気に入り登録?
友人いわく僕がやってる方法では僕がお気に入り登録をしているかどうかは相手に分からないっぽい。はてなのアカウントを持ってない人がやってる方法らしい。まぁもともとはてなブログを自分で始める前からずっと見ているだけの立場だったし、はてな以外のブログもブラウザのブログ欄に登録とはしまくってるし。なもんで慣れてるからこの方法が今のところ一番しっくり来るんだけど。
なぜ僕だけが知らなかったのか?
気になるのはなぜ僕がその方法を知らなかったのかという事。僕が取説をよく読んでなかったからなんだと思いますが、なんとなくちょっと損した気分ww 知ってて使わなかった機能と知らなかったので使ってないのとでは意味が全然違う。
まとめ
今度からちゃんと取説を読もう