読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買って後悔したそれはガチで後悔した

レビュー デジタル・IT

お題「買って後悔したもの」

 

イケスムです。ヒマです。暇なのでブログでも更新しようかと思っているんですがネタが思いつきません。そこではてなブログのお代スロットに頼り、「僕がかって後悔したもの」について書いてみたいと思います。

ソニーウォークマンを買ったらめっちゃ後悔した理由

 以前買ったソニーウォークマンなんですが、めちゃくちゃ後悔しています。理由は、不具合が多くて使いものにならないからです。買った初日はめちゃんこ嬉しくていじくりまくってたんですが、数日後に発生した不具合からこの問題は始まりました。

SONYのサポートセンターみたいなところに電話してみると

結論から言うと修理するから送ってくれとのこと。そのままでは買ったのがばかみたいなほど使えないので当然送りました。約2週間ほどで送り返されてきたんですが、数日使うとまた同じ不具合が発生します。

 

なのでまたSONYのサポートに電話をするわけですが、電話をするとやたらめったら待ち時間が長く、途中で諦めたりしなくてはなりません。なもんで相当暇な時、例えばご飯を食べている最中に電話したりすることになります。そしてそこで出る結論は、再度送ってくれという同じ回答でした。そして再度SONYウォークマンを送るんですが、また同じように2週間ぐらいは戻ってきませんから、せっかく数万円も出して買ったのに使うことができないわけですね。手元にウォークマンがないので当然です。

 

そして約2週間後に戻ってくるわけですが、また同じような不具合が数日後に発生し、うんざりします。一応サポートセンターに電話すると結局同じ回答でまた送ってくれということになります。三度目は送ったのかどうかは記憶が定かではありませんが、何度目かで僕は諦めました。

お金を落としてしまったと思って諦めた

結局ウォークマンSONYに送ったとしても、戻ってきてもまた同じ症状が発生することが何度か続いたので、もう送ってもこの不具合は直らないモノだと諦めました。僕はその数万円を簡単に諦められるほど経済的に裕福ではないので返品をお願いしたんですが、返品は受け入れてもらえませんでした。

同じ失敗を繰り返さないためにやったこと

色々と調べてみると、某有名人の方の気になるブログを発見。人柱的になる運命と書いてありました。ってことで、万が一また買うようなことがあるとすれば、次回からはネットなどでよく調べてから買うことにします。

追記

ウォークマンの不具合の状況を書くのを忘れてました。不具合というのは、ウォークマンの電源を一旦切り、再度電源を入れて最初から立ち上げないと使えないという状況です。

 

僕はIT系全然ダメダメ人間なのでその正しい表現がわかりませんが、ファイルを認識しなくなります。これは再起動後、暫くの間は普通に使えるんですが、その後ファイルを認識しなくなり、こうなると全く使えなくなります。

 

ファイルを認識しなくなるまでの時間は、早ければ数時間程度、遅ければ数日でして、何をきっかけにそうなるのかは全くわかりません。