読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしも俺が販売業者だったら通貨スワップ賛成するけどさ

イケスムです。昨日だったかな?に書いた日韓通貨スワップは実現しないと思うという僕の予想が見事に外れっぽ感じになってきました。

jp.reuters.com

かいつまんで言うと他国が経済危機になっちゃったら日本のものが売れなくなるから日本だって困るし、だったら通貨スワップすべきじゃね?ってことなんだと思います。そりゃもしも僕が某大手自動車メーカーの社長だったりしたら確かに通貨スワップ再開を望みますね。会社の利益を上げるためには、お客さんは多い方がいいし、お客かどうかの最初の判断は金を持っているか否かだし。

 

とはいえまだ正式な要請があったのかどうかは不明だったりするようなので、この話がどうなるのかはまだ未定ですな。