報道の正確さに驚いたって話

イケスムです。ゴシップネタとというのか芸能ネタにはほとんど興味がありません。ぶっちゃけ自分とは何ら関係のない話だし、そもそも芸能人が不倫しようがしまいがそれは私生活の話であり、テレビでの仕事には何ら関係がないと思っているからです。演技力が下がるってことでもなさそうだし。

今回はあまりにも正確すぎて驚いた

ゴシップという噂ネタは比較的多くて結構色々なお茶のネタにしたりしていますが、結局のところゴシップの域を出なかったりする印象が有り、突き詰めると「その根拠は?」みたいな話になってきて、誰かが何処かでUFOを見た話と同レベルに感じてしまったりします。もっと言えばUFOのネタには明確に映像が残っていたりするんですが、芸能関係のゴシップに不倫している現場の映像があったりするわけではないし。

 

そういった意味では読むだけ時間の無駄的な感覚でいたんですが、今回の某アイドルの解散騒動はあまりにも大きく取り上げられすぎていて、それを読む読まない以前の問題でもうタイトルを見ただけで現在どのような状況なのかがわかっちゃうほどのレベルだったりしました。なもんで毎日のように「今こんな感じなんだね」というのが自然に頭に入る状況でしたから、すごい人達なんだなと改めて思いましたね。

 

最も驚いたのは報道が正確だったということです。ゴシップの域を出ないと思っていただけに、その根拠や証拠がないだろうと思っていたから逆にそれが驚きです。記者の人たちってすごいんだなと。しかも僕にとって今回はある意味初めてまともにウォッチしていたゴシップネタでして、その最初のネタでこれだけ正確だったんだと思い知らされてしまうと、あの人の不倫騒動について本人は「友だしでした~、残念」と言ってはいたけど、事実は週刊誌等に書いてあったことなんじゃないかなと思ったりもしてきます。

これからしばらくはある程度信じることになりそうで楽しみ

いろいろな意味で報道を見る目が変わった気がする