読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見た?年金損失21兆円のツイート

政治・経済・社会

イケスムです。昨日びっくりするようなツイートを発見しちゃったんですが、その内容とは私達の年金損失が21兆円になっちゃったよ的なものでした。21兆円のマイナスってびっくりするでしょ?オーマイガー、未来の年金はどうなるんだ?もうもらえなこと確定なん?みたいな感じのことが一瞬で頭を過るぐらいのインパクトなんですが、実はこれ間違いだったらしいです。とはいえ、僕の調べたところによると(正しいかどうかは不明)8兆円のマイナスを食らっているという数字が出てきて、しかもそのマイナス8兆円の時から日経平均株価は更に売られまくって下がりまくっていますから現在のマイナスは相当なものなのかもしれませんね。あちゃー。

 

ところでツイートがランキングでトップの方に来るってのはたくさん拡散されたからとかそれ系のツイートがたくさんあったからなんだと思いますが、要するにみんなで一斉にミスっちゃった理由はなんだろね?っていう話です。んで僕個人の様相では、年金がマイナス8兆というのが有名で、それ以降も株価は暴落と言われるぐらい下がりまくっているので、なんとなくリアル感があったんじゃね?と思ったりしています。しかも今回は芸能ニュースがテレビで放送されまくっていた時期でも有り、それと重なってしまったのである意味芸能ニュースで隠れちゃった系のニュースといういわゆる逆に注目を集めるパターンになったからじゃないかと思います。

 

実は僕もこのツイートを見た時にマジかよすげぇ金額だなってぐらい驚いて信じていました。だって有り得そうでしょwwww今の株価の暴落ぶりを見ていると。ちなみに安倍政権かで株式に投資をする比率を高めたのは、これからインフレになっていくことを見越しての事だったと思うので、ある意味投資先としては間違ってないんじゃないかなと。もちろん何もせずに寝かせておいたほうが良いっていう意見もあると思うけど。