読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友達から不倫に変わった報道の真実とは?

イケスムです。年明けから芸能界のスキャンダルやら政界のスキャンダルやら色々なことが起こっていますが、個人的に気になるのは暴落とも言えるであろう日経平均株価の売られ方です。安倍政権かで年金が株式に投資される割合が増えましたから、このまま大暴落を続ければ僕達の年金はどうなるんだろうかと心配で夜も眠れません。というのは嘘で結構寝ています。

ゴシップ系が好きじゃないひとで知っているぐらい有名な話

某タレントさんがひょっとしたら不倫してんじゃね?と言う内容の報道が有り、まるでその証拠とも言えるLINEの画面キャプチャっぽいものが出まわりました。これは週刊誌だけでなく幅広い大手メディアもトップのネタとして取り上げておりまして、僕のようにゴシップ系のネタに全く興味のない人間ですらコトの流れがわかるほどしつこく報道されていました。

 

唯一気になったのはLINEが漏れちゃうという事実でして、みんなが使っているLINEがそんな簡単に他人に見られてしまうものなのかと思うと、もうあんな画像やこんな画像をラインに貼り付けたりできませんね。とは言え僕のあんな画像がたとえ漏れたとしても、誰も興味は持ちませんが。それでもいい気持ちではありません。だって他人にもれない前提で貼り付けてんだから。

 

注目されたのはそのタレントさんでして、何度もテレビのニュースで流れていましたから知らない人はいないんじゃないかと思います。そうです、あの記者会見です。お前らを騒がせてごめんね、でもお前らが思っていることとは全く違うよ、だって私たちはお友達だから。

 

僕はこの言葉を信じました。いや今でも信じています。だってこんなビッグニュースになってしかもいわゆる不倫までするぐらい愛し合っているのに、ここに来て「私は愛より仕事を選ぶから友達で通すわ」なんてことはなかなかできないと思うんですよね。やっぱり愛し合っているんだから、仮にガチで不倫関係だったとすれば記者会見の時に「そうです、悪いとは思っていたけど好きになってしまって同仕様もなかった、自分の気持を抑えることができませんでした」と言えば、それを聞いているひとだって納得できたはずです。だって不倫なんて世の中にごろごろしてるぜ。自分の周りを見渡しただけでも不倫関係のやつは数人いるレベル。ガチで調べればもっと出てくるはず。それぐらい不倫とはポピュラーなんだなというのが僕の持っているイメージです。

何故か友達からじつは不倫だった説に変わりつつある

この方タレント山の話は未だ尽きることがなく、今なおネット上で騒がれております。ネットを開けば彼女の名前を見るぐらいのレベルでして、相当なアクセス数を稼ぐタレントさんなんだなと思います。芸能人てすごいですよね、お金持ちになる理由がわかります。

 

んで当初彼女は不倫を全否定して友達であるときっぱりと言い切ったわけですが、何故か世間では不倫してたことを前提に話が進んでいたりします。同じ芸能界の仲間であろうひとでさえも不倫を前提にそのことについてコメントしている。いったい真実は何なのか?と気になるのも無理はありません。連日のようにそのタレントさん関連の記事がトップの方に出ていますからね。

 

そんな時に第二弾の暴露ネタとも言えるLINEの画面キャプチャがまたもや登場。世間はその内容に驚いたかもしれませんが、僕はLINEのセキュリティをガチで疑いました。一度ならばなんかのミスかもしれないが、もう二度とLINEを盗み見されまいと注意しているであろう人物のLINEが再び漏れたのには正直いって驚きとどろきモモンガーです。

 

この時から僕がLINEのセキュリティについて色々と調べまくった武勇伝は今回の話と無関係なので置いときますが、その漏れた内容はゴシップ系ネタ好きなひとにとってはかなりのインパクトだったようです。ちなみに僕はLINEのセキュリティのことが頭でいっぱいでして、その内容を覚えていません。友人がその話をしても「へ~」としか思わなかったし。

 

つまり僕にとってどうでもいい話だったりするわけですが、いわゆる報道でどこまで真実を探ることができるのか?については大変興味が有ります。今回はただの不倫でして、これは犯罪でもなんでもありません。一般的には3人の話し合いでけりをつける話でして、第三者が口を挟む内容ですらありません。ただ、相手が有名な芸能人で、しかもテレビのコーマーシャルなどに出ていたりと色々とお金が絡んでくるので話が大きくなったんだと思います。逆に言えば、たとえ芸能人であってもほとんど名も売れていなくテレビコマーシャルに出るなんて夢のまた夢的な3流タレントが同じことをしても週刊誌はそんなネタを拾わない可能性のほうが高い。むしろその3流タレントにとっては拾ってもらったほうが嬉しいだろうけど。

 

ここまで長々と書いてきてそろそろだるくなってきたので強引に締めに入りたいと思いますが、仮にお友達ではなく不倫であったとすれば、最初から不倫である前提でコメントをしていた方は、真実を知っていたんでしょうかね?仮に真実を知っていたんであればどこからどう漏れたんでしょうかね?それは単純にLINEの画面キャプチャをストレートに信じた結果なんでしょうかね?

 

今は昔と違ってその気になれば報道陣が記者会見などで質問をしているそのシーンを動画サイトなどでノーカットで見ることができます。それらを見ていると「なぜ◯◯について質問しないんだろうか?」と言う疑問がたまに出たりしますが、ひょっとしたら質問をする側とされる側が仲の良いお友達だったりすることもあるのかもしれないなと思ったりしています。ちなみに某科学者の時はこてんこてんにこれでも勝手ぐらいの記事が出まくって可哀想でしたが。